課題三角関数のグラフを書く弧度法を利用して三角関数 y = sin x, y = cos x, y = tan x のグラフを、グラフ用紙にできる

だけ正確に描いてみよう。

1. 次図を利用して −2π ≤ x ≤ 2π の範囲で 10^{o} = π/18 単位で点をプロットしグラフを書いてみよう。

2. 上でプロットした各点において、グラフの接線の傾きを近似的に求め、それを同様にプロットしてみよう。